忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 07:16 】 |
久しぶりの更新はゲーム感想
自分のちっぽけなポリシーの一つに、

「好きなものには惜しみなく金を使う」

というのがありまして、
Mr.Children、the pillowsのCDは新しいのが出たら毎回買う、好きなゲームタイトルが即買う、
という、至極当たり前のポリシーを。








先日あっさりと破って友人から借りた「METAL GEAR SOID 4 GUNS OF THE PATORIOTS」。今日の昼くらいにクリアしました。


感想としては、
・ムービーが長い。けど放置してもいいような対策(ムービー後に操作が必要な場合はムービー後に○ボタンを押さないと先に進まない)がされているので許す
・シリーズ経験者だとクスッと来るような場面が多い。自分は2、3をクリア済みですが、サイコマンティス戦だとかは楽しかったです。コントローラーNo.を変えたりしたり。
・操作を3と変えているので、最初は慣れなかった。でも、こっちの方が攻撃しやすかったかも。FPSの影響かもしれませんが。
・演出がいい意味でも悪い意味でも映画的。
・難易度が差がありすぎじゃないかと。自分は最低難易度でクリアしましたが、二周目を一つ上の難易度でやったらソリッドアイを手に入れるまでに数回ゲームオーバーに(単に下手なだけでもあるのですが)。


総評としては、
うん、まぁ、良かったね。

3が個人的に最高だったので、それにちょっと劣るくらいかなぁ。
でも、MGSシリーズ好きなれば満足する出来ではないかな。
新規ファンは取り残し感食らっただろうけどね・・・。
PR
【2011/10/29 19:21 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
左のドリクラブログパーツ説明
http://www.d3p.co.jp/dreamclub_zero/blogparts/
ここ参照。
壁紙はせめて欲しいなぁ・・・。
【2011/01/08 21:23 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ファミ通のホラーゲーム特集を読んで
色々気になっているゲームが出てきてたので。
【2010/08/06 07:05 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
シュタインズ・ゲート、アニメ化決定!
http://twitter.com/chiyomaru5pb/status/19469899115
オレ的ゲーム速報@刃 : 『シュタインズゲート』 アニメ化決定のお知らせ http://jin115.com/archives/51693662.html
開発者のtwitterなどにて発表されてました。
原作はやってない(Xbox360を持ってない)ので、楽しみにして待ってます。
【2010/07/25 16:56 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
黄昏の姫の伝説
今、とある友人から「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を借りてやってます。
釣りイベントに数十分掛かってる以外はそれなりにサクサク進んでます。勿論攻略サイトは(極力)見ずに。
【2010/07/05 22:42 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |